■プロフィール

アトリエ千賀

Author:アトリエ千賀
FC2ブログへようこそ!

■リンク
■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最近のトラックバック
■facebook
丸田恭子さんの展覧会に行く
P1010489 - 1
長野市内での久しぶりの展覧会の案内に、でかけました。
新諏訪から、鬼無里へ抜けるトンネルを抜けるとすぐ左側・・・
ギャラリー・フラットファイルの入り口です。

P1010488 - 2
もとは倉庫の場所をリフォームしたのだそうです。
戸を開けて入ると、天井は7メートルあって白い壁面に作品が飛び込んでくるみたい!

P1010486 - 3


P1010485 - 4
建築家の人とのインスタレーションコラボ作品、まだ途中。

P1010484 - 5
横5メートル、縦3メートル位の作品。
動きと静寂。

P1010487 - 6
最近作、はじめて金箔に挑戦したそうです。
また違う味わい! 会場を出ると、駐車場の草原がまぶしく感じました。

日々のこと | 11:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルーなブローチ!! 明日からお目見えします
P1010471 - 01
西後町のクラフトショップ・キュブルーで秋のcraft market に出品します。
糸鋸で今回は、絵本のせかい?を作ってみました。

P1010479 - 02
ばばとお孫ちゃん・・・右は端財で・・・いかがですか?

P1010476 - 03
裏側にピンが付いていますので、ストールを留めたり ジャケットの襟元などに
大人の方にも楽しんでいただけたらと思います。
型染ストールやミニガラス絵も。  10月9日まで・11時~6時

オブジェ | 09:05:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
北アルプス国際芸術祭2017
大町エネルギー博物館の、13種類の土地の土で描いた、壁画。

P1010176 -1
想像上の動物か?楽しい図柄でした!

P1010189 - 2
よ~く眼を凝らすと、「あ、あ、あ・・・」

P1010192 - 3

P1010181 - 4
トーンの違う色調が、リズム感よく。

P1010183 - 5


未分類 | 12:15:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月・匙の会 その2
P1010448-5.jpg
黒のラインを生かしたイラスト、明るい画面に仕上がりました。

P1010449-6.jpg
シンプルでポップ・・・やっぱりAさんらしく、楽しい世界です。

P1010450-7.jpg
大胆なテクニック、厚塗りの絵の具を裏から削り取るのも快感!さすが。

P1010451-8a.jpg
出来上がった板の裏面も写してみました。
はじめて挑戦したアクリル板のガラス絵、みんな凄腕アーティスト!!


匙の会 | 17:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
三月・匙の会 アクリル板にアクリル絵を描こう
P1010440-1.jpg
今回は、「ガラス絵を描こう」の巻です。
透明なアクリル板に乾きに早いアクリル絵の具を使います。

P1010441-2.jpg
初めてのメンバーさんもあって、裏と表を反対に想定するのもおもしろく
ゆるゆると黙々と進みました。

P1010445-3.jpg
細かい刺繍の技を得意とするTさんの作品、クリムトの色を連想させます。

P1010447-4.jpg
自分の気に入っている、織りのイメージの再現とのこと・・・春の菜の花畑に風がわたります。

匙の会 | 15:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad